しあわせ貯金箱

主婦歴2年目。時間管理、家計管理、健康管理。少しずつ整理していきます。---最近、片付け・お掃除頑張っています!

【今年の行動目標】「自分を変える、わたしのバイブル」メンタリストDaiGoさん編。

【年始に行動目標を決めました】

 

簡単に表にまとめると、以下の通りです。

f:id:o_ayumi:20170424002940p:plain

 

一念発起したのは。メンタリストDaiGoさんの本を読んだことがきっかけ。

読んだのはこの3冊。

私の今年の行動目標は、これらの本を参考にしたものが大多数です。

 

  

 

とても前向きに物事をとらえることができるようになりました。

効率的に作業にあたれるようになりました。

 

どんなに頑張っても、メンタルには波がある。

そこで、セルフマネジメントを行うことってとても重要だと思うんです。

そのセルフマネジメントの方法が、具体例と共に紹介されています。

概念や精神論だけではなく、もはや、HOW TO本です。

何をどう行動したら良いかが明確に記載してあるので、とても分かりやすい。

 

今年はこれで頑張ります!!!

 

 

---------------------------

応援よろしくお願いします☆彡

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ダイエットブログ 産後ダイエットへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 

 

http://ping.blogmura.com/xmlrpc/ryw4k0707thx