しあわせ貯金箱

主婦歴2年目。時間管理、家計管理、健康管理。少しずつ整理していきます。---最近、片付け・お掃除頑張っています!

プラスサイズモデルへの憧れ

f:id:o_ayumi:20161223234832j:image

 

雑誌ラファーファのファンイベントに行ってきました\(^o^)/

ファーファはぽっちゃりさんが読む雑誌で、モデルさんもプラスサイズ。

 

私は自分が太っている事実に対して、すごくナーバスに捉えていたみたいで、「痩せたら服を買おう」「何にも似合わない…」と、押入れの引き出しを前にブルーになっていました。。

が、ぽっちゃりをポジティブに捉えてオシャレを楽しもう!の啓蒙に心奪われ、今年の夏頃から雑誌を読むやいなや、すぐさま紙面を飾るモデルの方々のファンに。

 

今日のイベントでスタッフさんに「誰のファン?」と聞かれて答えられませんでした。ももクロでいう「箱推し」ですね。皆さんキャラが濃くて明るくて可愛い!

なんかホンモノ見たらキラッキラしてました✨

 

しかもツイッターとかでも交流してくれるとか、どんだけファンサービス良いの!?そしてファンの方々もサインペンとかプレゼントとか持ってきててイベント慣れしてるし!!

私は自称ミーハーじゃない人なので、ケータイの中で会う(しかも見る)だけで十分だったのですが……まさかイベント行ったりしちゃうとは。しかも子連れで←笑

 

モデルさんに憧れすぎて一瞬わたしもモデルになりたい!とか思ったけど、あのファンサービスと気さくで明るい性格に私はなれるだろうか……とか考えた瞬間、彼女達がすごく神々しく見えた&自分にはできないかも…と思った&「何を良い気になっておるのじゃ!」と天の声(たぶん神さま)が聞こえたのでした。

 

それにしても、今回の会場新宿伊勢丹でセール中のお洋服…とても可愛かった。

わたしもオシャレしなきゃだなぁ。

母だったとしても

妻だったとしても

女は女。

錆びついた女子力、磨き直さなければ。。

 

で、帰り際。

自分磨き…と思ってロクシタンとか寄ってみるも高くて何も買わずに帰ってくる意志の弱いワタシ( ̄▽ ̄)

 

出来ることから少しずつやっていこう。

 

---------------------------

応援よろしくお願いします☆彡

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ダイエットブログ 産後ダイエットへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村