読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

しあわせ貯金箱

主婦歴2年目。時間管理、家計管理、健康管理。少しずつ整理していきます。---最近、片付け・お掃除頑張っています!

男の子のコーディネートに悩む。

お洋服のお話です。

昔から女の子のヒラヒラのお洋服には憧れていましたが、いざ男の子が生まれると、はじめはツナギのお洋服、次は+スタイ(よだれかけ)が必要で。

それくらいは何となく合わせていました。

でも、私も女の子の服は合わせられても男の子の服となると……沈黙(ー ー;)わからんーー

 

お洋服、新品で買うと高いし、すぐサイズアウト!うちはとくにビッグベビーだったので、5ヶ月児で既に80サイズを着ています。

 

頂き物、おさがり、古着のオンパレードですが……そろそろ寝返りもするし保育園でも上下分かれたシャツ+ズボンで過ごすそうなので、自宅でも着まわしできないかとコーディネートを夜な夜な考えてみました。

f:id:o_ayumi:20160824234219j:imagef:id:o_ayumi:20160824234221j:image

 

世の中には沢山ファッショニスタと呼ばれるベビー・キッズが存在するようですが、、、本当にすごい!!アパレルとか本格的にやってる方々ばかりなのでしょうか???

 

うちは私がデザイン系の大学卒業している割にオシャレ度は高くなく……( ̄▽ ̄)

レベル低めで四苦八苦!

カーゴパンツのみ出番めっちゃ多い……笑

 

実際感じるのは、オムツの漏れから、すごくズボンだけ汚れてしまう現実。。

着回せるズボンやベビータイツの必要性を感じつつも、必要枚数がどれだけなのかがコーディネートにより未知数。

いくら可愛くても、合わせられなくてお蔵入りしそうなものまで出てきました。

お気に入りから消費して、着ない服はなかなか出番がまわってこないのは大人服も子供服も一緒ですね。

 

少ない手駒で頑張ってみますが、どうせワンシーズンのお洋服たち。

同コーディネートのヘビロテで乗り切る?

 

どうする??

 

---------------------------

応援よろしくお願いします☆彡

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ダイエットブログ 産後ダイエットへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村