しあわせ貯金箱

主婦歴2年目。時間管理、家計管理、健康管理。少しずつ整理していきます。---最近、片付け・お掃除頑張っています!

着々と減量中(現在-12kg!)--いま食べているもの

こんばんは。ちょっと夜更かし…ayumiです。

 

妊娠中に激太り・・・ダイエットを決意!! - しあわせ貯金箱

の記事更新から約3か月。

現在、わたしのダイエット事情は、絶賛停滞期中!という感じですが、

グラフで見ると、ごくごくゆるやか~~に減少中。

f:id:o_ayumi:20160811001310p:plain

目標体重47kgとまだまだ道のりは長いものの、

スタート時78.8kg⇒66.7kgと、-12.1kgの減少。

 

一度6月末に65.3kgまで減ったものの、7月末に実家に帰省したところ、68.7kgに若干リバウンド。

やはり食生活を見直して、きちんと減量しなければ!!

 

なんてったって、美容とか以前に最近息子を抱っこするとヒザにくる・・・(;'∀')

私の体重66.7kg+息子の体重8.3kg・・・

12kg減量したとはいえ、このまま息子がすくすく成長すれば、私が減量しても結局抱っこしたら膝の負担は変わらないもの。。。

それでは意味がない!!(T_T)

 

アラサーだけど、まだ20代!

今から膝を痛めていたら、将来がとっても不安なので

ちゃんと体重減らして、健康のためにも膝の負担を軽減したいと思います。

 

 

さてさて。

最近、私と一緒になぜか旦那さんもすくすくと+12kg太りまして。

ダイエットの良き仲間(?)ができました(/・ω・)/

減量のために、夫も道連れで脂肪燃焼一週間徹底プログラム開始!!

health.goo.ne.jp

これは昔からある、有名な脂肪燃焼スープを昼と夜の食事前にがっつり食べ、

朝は脂肪燃焼ジュースを飲むというもの。

+αで果物やらいもやらお肉、最後の7日目には玄米が食べられる!という

ルーチンメニューが決まっていて、今日は何しよう・・・とメニューに迷って結局行動をおこせない私みたいなズボラさんにはとってもおススメなダイエットです。

私も痩せている時代(過去)に何度か試して効果実感していたので再チャレンジです!

 f:id:o_ayumi:20160811010029j:image

朝はこのようなにんじん大根りんごショウガ+パルスイートを入れたジュースを。

昼夜はその日によってまちまちですが燃焼スープだけは飲む!

今日はサラダと燃焼スープ、しらたき(明太バター醤油和え)とかを食べました。

 

1週目が終わったところで68.7kg⇒66.2kgと-2.5kgの減量に成功!!

また2サイクル目を初めて今日で3日目です。

お通じかなり良好!旦那さんも「めっちゃトイレ行くようになった!」と言っていました。

確かにお腹は空きます。

でも、私は続かないのが一番怖いので、そこはゆるく少し食べます。

でもあくまでもローファットを心がけて。

私はチアシード+レモン汁+パルスイート(カロリーゼロ甘味料)に助けられています!!

f:id:o_ayumi:20160811010050j:image

一時期流行ったマイボトルとの組み合わせ。

去年の春先かな、渋谷ヒカリエのTODAY’S SPESIALで購入。

正規品は確か1400円くらいしたけど、最近類似品が多いですね。

3coinsでも、100均でも見かけました。⇒そしてそれらも買いました。笑

うちには計3本のボトルをフル活用して、それぞれチアシードをふやかして育て(ぷくぷく膨らむまで10時間かかります)、チアジェルとして食べごろになったら飲みます。

お腹に貯まるし、本当におススメ!!!

+    +  

(画像クリックでジャンプ)

 

私はAmazonで買いました。大量に入っているので安く手に入り且つ長く楽しめます♪

わたしは手軽にレモン派だけど、好きなフルーツ入れてもおいしいし、考えるの楽しいですよね~( *´艸`)

 

あとあとあと!!!

私の田舎の母が「アンタこれ飲みなさい!」とわざわざ送ってくれたコレ。

 

 +  

(画像クリックでジャンプ)

 

難消化性デキストリンというもので、

要するにトクホのお茶に含まれている原料みたいなものらしい。。

中身は食物繊維で、食事の前に飲むと血糖値の上昇がゆるやかになって太りにくくなるとか。

何といっても、大きな袋に入ってこれが800円とかそこらで買えちゃうから安い。

トクホのお茶って170円以上するから、ペットボトル5本分くらいの値段で大袋の難消化性デキストリンが買えちゃうから、かな~り経済的です!

こちらも、母にもらった分は飲み切ってしまったので

使いやすいボトルと一緒にAmazonで再度購入。Amazon便利~~

 

 

そんなこんなで、以前お話したダイエットの教科書のEICOさんの足痩せメゾットも取り入れつつ。

参考にしたダイエットの教科書。目標決定! - しあわせ貯金箱

私はこれで今のところ-12kgです~~

 

 

あ、最後に!

体重だけでなく、ウエストヒップもちゃんと落ちていますよ☆

 f:id:o_ayumi:20160811010230p:imageからf:id:o_ayumi:20160811010242p:imageに!

 

継続します~~~!

でも今週末から旦那さんの田舎に帰省だから、またピンチかも|д゚)!!

 

---------------------------

応援よろしくお願いします☆彡

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ダイエットブログ 産後ダイエットへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村