
しあわせ貯金箱

0歳児と27歳夫婦の3人の暮らしと家計を綴っていきます。まいにちハッピーを積み立てられますように☆彡-----------------------------【産前MAX体重より現在-12kg!】 【ローン完済バンザイ\(^o^)/2018年2月まで貯金200万円目標!】

参考にしたダイエットの教科書。目標決定!

産後ダイエット
どうも、毎日暑いですね。ayumiです。

 

産後2か月ちょいになりますが、、、なんと驚くことに、もう生理がスタートしたっぽいです・・・。

先月も出血したのですが、ちょっと動いたから大量出血したのか?と思い、受診&薬まで貰って大人しくしていましたが・・・今月も出血。

ともなると、周期的にも生理の可能性大。

なんでも、母乳育児の人より完全ミルクの人の方が、ホルモンの兼ね合いで生理が始まる時期が早まる傾向があるとか・・・。

cocomammy.com

今回は受診もせず案の定1週間程度で出血も収まってきたので、ようやくですがダイエットも本格的にスタートできるかなって時期になってきました。

 

 

さてさて。肝心のダイエット状況ですが・・・。

産前、MAX太っていた時期からは-11.3kg。

産後すぐ3/23に計測した体重72.0kgからは、-4.5kgの現現在67.5kgです。

いきなり停滞期なのか、5月に入ってから66.2kg→69.2kg→ここ2週間くらい67kg台をうろうろ・・・という感じで、全然減りません。。。

体脂肪率も、大体37%台をうろうろ~

いきなり停滞期かな・・・?

f:id:o_ayumi:20160528114228p:image

記録したのは

ダイエットクラブ - 14万人参加!日本最大級のダイエットSNS

Ayumiさんのダイエット日記 - 140339

 

 

心が折れそうになったとき、頼りになるのがダイエットの教科書です。

まぁ、ダイエット本やらDVDやら、そういったものを「教科書」としているのですが、

今回参考にしたのは、文字通り「ダイエットの教科書」というEICOさんの著書。

これ、本当に参考になりました。

 

 

 

無理な食事制限やら続かないエクササイズ、高額なエステ・・・

色々試してきたayumiですが、EICOさんの本では共感する箇所多数。

著者も数々のダイエットに失敗し最終的に行き着いたダイエット法で-20kgの減量に成功し準ミス日本になったとのこと。

以前、TV番組で美魔女として登場したEICOさんのYOUTUBEを見ていたので、めっちゃやる気になりました。

www.youtube.com

 

まぁ、本を読むと上のYOUTUBEだけの方法で痩せたってわけじゃないだろうなとは思いますが。。今改めて見て、ブログ更新中も電話帳ではありませんが本を挟んでいます・・・笑

 f:id:o_ayumi:20160528114239j:image

 

私はお得プライスのkindle版で本を買いましたが、DVDも見たくなって、追加で下半身やせの本も購入~~

 

さっそく目標設定の項目があったので、やってみました。

 

■ダイエットに成功したらなにがしたい?

→パンツをかっこよく履きたい!保育園ママの中で噂になるくらい美脚になりたい!

→ノースリーブのシャツをかっこよく着たい。ふんわりしたお洋服が似合うようになりたい。

 

■憧れBODYの女性は?

桐谷美玲蒼井優 ぺたっとした体になりたい。

 

■自分のチャームポイントは?

目。笑顔。

でも今はすごく太ってしまって全部自身がない~~

 

■理想の体型

ここからは、入力が面倒なのでiPhoneアプリの力を借ります。(ズボラ笑

MyStyleNote 女性のための体型診断アプリ

MyStyleNote 女性のための体型診断アプリ

  • KIMIKO INOUE
  • ヘルスケア/フィットネス
  • 無料

f:id:o_ayumi:20160528114405p:imagef:id:o_ayumi:20160528114512p:image

f:id:o_ayumi:20160528114437p:imagef:id:o_ayumi:20160528114442p:image

・・・・美容サイズでもかなり差がありますね。

ウエスト+15.35cmって!わたし昔は59cmだったのに。涙

とりあえず美容体型を目指します!!

 

ダイエットはどんな本読んでも、どんなエステやジムに通っても

変わらないのは、とにかく

①運動する(今回は2万歩目指して足歩で毎日歩く。あと軽く筋トレ)

②食事はバランスよく、摂りすぎない(消費カロリー>摂取カロリーにする)

③水を沢山飲む(必要な水分量は体重kg×30ml)

④食事・睡眠しっかりコントロールして記録、排せつ記録、もちろん体重も記録する(レコーディング)

を遵守するって感じです。

頑張ります。

 

レコーディングはノート準備するの面倒なので、こちらで。

noomapp.jp

今は何でもアプリがあって便利ですね。

 

 

 

******

さてさて。

朝の半身浴も終わったし、体の採寸も終わったし。

部屋の乱れは心の乱れ。汚部屋の掃除からはじめて、あらかた終わったらまた報告します~~

 

↓↓↓無残な汚部屋。

f:id:o_ayumi:20160528114543j:imagef:id:o_ayumi:20160528114547j:image

 

久々にダイエット用に買ったウエアを着てみた。ムチムチすぎる・・・涙

f:id:o_ayumi:20160528114635j:imagef:id:o_ayumi:20160528114619j:imagef:id:o_ayumi:20160528114645j:imagef:id:o_ayumi:20160528114649j:imagef:id:o_ayumi:20160528114532j:plain

 

↓↓↓2~3年前、仕事で撮影したときに同じ服(シャツ)着てたのでアップ。

このときはたしか51kg・・・まずは頑張ってこの頃に戻ります!!

 

 

 

---------------------------

応援よろしくお願いします☆彡

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ダイエットブログ 産後ダイエットへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村