読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

しあわせ貯金箱

主婦歴2年目。時間管理、家計管理、健康管理。少しずつ整理していきます。---最近、片付け・お掃除頑張っています!

完全ミルク育児の苦悩

5月に入って、ようやく悪露と言われる、いわゆる産後の出血が治まってきました。。

そろそろ産後1ヶ月半経つので、ようやく産後ダイエットも始められるかなってくらい体調も回復してきましたーーーヽ(*´∀`)ノ

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

 

 

わたしは持病の薬を飲んでいるので、子どもにお乳をあげることができません。

完全ミルクの育児。

 

よく聞くのは、

「母乳で育てると、子宮の戻りも体重の戻りも良いのよ」

って話。

 

私がお産をした病院でも母乳育児指導が盛んで、

もちろん私も母乳育児したいって強く願っていたのですが、、、

残念ながら医者からの母乳中止宣言・・・。

 

同じ産院の別のお母さんが母乳指導受けているのを横目に、私は涙を流しました・・・

 

いくら「育児は母乳だけじゃないからさ」と助産師になだめられようが、

私の体は母乳を作ろうとしているわけで。

 

おっぱいを刺激すると張ってきて辛くなるからと、

ほかのお母さんがおっぱいマッサージ頑張っているというのに

赤ちゃんに乳首をくわえさせることさえできない私・・・。

 

わけあって子供と母子同室もできなければ、

毎日思う存分抱っこもできなければ、

おっぱいさえも与えることを許されない・・・

 

なんだか

 

母親としての仕事をさせてもらえない→母親の資格剥奪

 

みたいな気分になって、毎日枕を濡らす日々。。

 

 

やっぱ、おっぱいで育てたかったなぁ。。

今でも思います。

おっぱいって、子どもとのコミュニケーションでもあるし、

おっぱいあげてるうちに、母親スイッチが入ると思うから。。

 

 

母乳じゃないから子宮の戻りが悪く、

「産後1ヶ月経ったから出かけるか~」

と終日歩いたら大量出血・・・(;゚Д゚)!

再度産科を受診する羽目に。

 

体重の戻りも思うようにいかなかったら、

もう、いいこと無いじゃん!

泣くしかない。

涙しか出ないでーーーー

 

 

・・・

 

そんなの嫌!

 

 

 

いやいやいや、何か良いこと見つけなきゃ。

 

 

完全母乳で育てると、おっぱい垂れるって聞くし。

 

うんうん。

 

わたしはスタイル維持できる可能性がある・・・!

 

いやむしろ、産前よりも綺麗になりたいっっ!!

 

 

産後のゆるいときに骨盤締めとくと、

産前よりもお尻が小さくなる可能性もあるらしい。

 

 

頑張る!

ほかの完母のおかあさんより、キレイになってやる!!!

 

ヽ(`Д´)ノメラメラメラ…←燃える闘士

 

 

涙をバネに、頑張るしかない!

これで負けてるようじゃ、子育てなんかできないきっと。

 

 

母乳じゃなくても、

一生懸命ミルク飲んで毎日大きく成長してくれている息子がいる。

 

息子くん、わたし頑張るからね。

応援しててね。

 

 

 

よーし。

きっと子育てと共に、私はキレイならねばならない使命を与えられたんだと思うことにしよう。

 

めげずに頑張ろっ

 

 

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

 

応援よろしくお願いします☆彡

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ダイエットブログ 産後ダイエットへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村