読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

しあわせ貯金箱

主婦歴2年目。時間管理、家計管理、健康管理。少しずつ整理していきます。---最近、片付け・お掃除頑張っています!

妊娠中に激太り・・・ダイエットを決意!!

そもそも、私は体重50kg前後でした。

大学生のダンス部に入っている時なんて、最低47kgでした。

 

しかし。

精神的ストレスも相まって、体重の増減が凄まじいことに・・・。

しかも妊娠中と言えど、MAXで78.8kgに・・・!

 

 

     ↓写真公開

     ↓(左:53gくらい、右:77kgくらい)

 

 f:id:o_ayumi:20160503135927j:image

え・・・

もともとポチャっとしてましたけども。

けども。

 

いくらなんでも、そりゃ女としてちょっとやばい((((;゚Д゚))))

その差、なんと30kg以上・・・

下手すりゃ人間ひとり分太っているやないかーーい!

 

今一度、グラフで確認したいと思います・・・。

 

f:id:o_ayumi:20160503124853p:plain

 

 

人って、ある一定のラインを超えてしまうと、体重なんてどうでも良くなってしまうのでしょうか・・・(´・ω・`)

結婚前までは、±10kgの増減を2年スパンくらいで繰り返していたので、人生MAXの60kgを超えた私は、去年も「まずいまずい・・・」とダイエットをしようと思っていました。

 

その矢先、妊娠が発覚。。。

 

もう、腹の中でもう一人製造するとなったら確実に着々と体重が増えるのみなので、どうすることもできません・・・

 

産婦人科にて。

助産師さんにも体重指導で

「うーん、ayumiさんはギリギリ普通体重なので、妊娠中の増やしていいのは7kgまでにしましょうか。」

と言われていたにも関わらず・・・

 

結果、臨月には+18kgに・・・・。

 

 

当たり前ですが、産後すぐ、産み落としただけで子供の分は6~7kg減りました。

生まれた男の子は3870gのビッグベビー&胎盤700gくらい&羊水+血液etc・・・

 

でも、減ったのは7kgです。

増えたのは、30kg以上です。

結局その差23kgあまり・・・

 

 

退院後、ようやく妊婦体型からオサラバさっ・・・ヽ(*´∀`)ノ

と、募るオシャレ願望をようやく発散できると、産前の洋服を引っ張り出して着替えようと思ったところ・・・

 

 

は、入らない・・・《゚Д゚》

 

うそだうそだ、もういっかい・・・

 

 

 

 

入らない…………orz

 

チーン

 

 

 

よく見れば、伸びた腹の皮。

大きくなったお尻。

腰の上に乗ったお肉。

ぱつんぱつんの二の腕。

たとえ赤ん坊一人分軽くなったところで、所詮+20kg超・・・

 

産んだら絶対痩せると思っていましたが、

産んだあと残ったのは、産後太りのズッシリ重く崩れた体型でした・・・

 

 

・・・・女として、自分に絶望。

 

 

 

早速、実家から、昔懐かWii-fitを送ってもらい、

テレビの前でバランストレーニング・・・・

 

していたら、操作を誤り・・・・

 

 

旦那さんに体重がバレる(;゚Д゚)!!!!!!!!!!

 

結婚前から明かしていなかった体重が(;゚Д゚)!!!!!!!!!!

 

この後に及んでMAX太っている状態でバレる(;゚Д゚)!!!!!!!!!!

 

 

 

うそでしょー

 

 

 

そんなこんなで、決意しました。

ダイエットすることを。

 

太っていても、私は旦那さんに愛されているから・・・

とか、タカをくくっていてはだめです。

 

 

ぜい肉に埋もれていたプライドを奮い立たせ、

今日から私は

 

 

 

 

ダイエットで元の体重47kgに戻す宣言をします!!!

 

 

 応援よろしくお願いします!!

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ダイエットブログ 産後ダイエットへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

http://ping.blogmura.com/xmlrpc/ryw4k0707thx