
しあわせ貯金箱

主婦歴2年目。時間管理、家計管理、健康管理。少しずつ整理していきます。---最近、片付け・お掃除頑張っています!

痩せた先に見えるのは?

万年ダイエッターのayumiです。

 

ダイエットの目的って、何だろう…と考えてしまいました。

 

「オシャレしたい」

「可愛くなりたい」

とかいうのは、プラスサイズモデルの存在を知ることで

「ぽっちゃりでも可愛くてオシャレな人いっぱいいるやん」

という事が判明。

 

若い頃は

「チヤホヤされたい」とか

「愛されたい」とか

あったかもしれないですが、いまは最愛の旦那さんに暖かく、ぬる〜く見てもらっているのでその願望は薄れました。

 

さて。残るは

「自分自身、どの体型で満足するか」

です。

 

すごく迷います。

47kgだったあの頃。

「あと3kgだね!」とか母に言われて落ち込んだりして。

ちっとも自分の体重に満足できなかった。

周囲と比べてはため息ばかり。。

今や67kgですが、今の方が断然家族に愛されてる気がする。

安心できるし、服を選べばオシャレも楽しめる。

 

不自由がなさすぎて、ダイエットへのモチベーションが上がらない…

なぬーーっΣ(゚д゚lll)

 

痩せてる時ほど、心も身体も不安定だった気がする。

体重の増減も激しかった。。

±10kgとかしょっちゅう。

 

いまは産後ずっと67kg程度をキープ…

ある意味、とても安定している。

 

なにが健全か、わからない。

健康ってなんだろ。

美しさって、なんだろう。

 

---------------------------

応援よろしくお願いします☆彡

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ダイエットブログ 産後ダイエットへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村