読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

しあわせ貯金箱

主婦歴2年目。時間管理、家計管理、健康管理。少しずつ整理していきます。---最近、片付け・お掃除頑張っています!

3週間チャレンジ開始

 早寝早起きを習慣づけるために、今日から3週間記録を付けることにしました。

3週間チャレンジ詳細:http://simplog.jp/pub/28832230/106

 

とりあえず、朝のルーチンは完遂!

※ルーチンの詳細:http://simplog.jp/pub/28776088/106

だいたい8時までにはできました。

昨晩も頑張って就寝前に夜のルーチンワークを完遂しました・・・が、

夜のルーチン、簡単に考えていましたが、不慣れなためか、なぜか2時間半もかかってしまいました・・・

ので、23時就寝を心掛けるなら、20時半には就寝準備を始めなければいけないってことですね!

夜に勉強しようと思っても、案外活動時間が少ない!!びっくり。

これは、日中の作業をどれだけ効率的に行うかが重要になってきますね。

タスク管理も時間の効率化の一貫だと思うので、より意識しよう。

※タスク管理詳細:http://simplog.jp/pub/28826705/106

 

ひとまず、朝起きがけに、何も考えずパパパーっとルーチン遂行。これは早く消化できました。

夜は沢山の未消化タスクを処理しきれず、ズルズルと時間をかけてしまいました。。

早寝早起きのためには、その日の作業が終わらなくても、割り切って時間を決めて、寝たほうがいいかもしれないですね。

深夜よりも、早朝のほうが作業効率も高いはず。

 

よーし

3週間、みっちり実行して習慣化しよう!

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

応援よろしくお願いします☆彡

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ダイエットブログ 産後ダイエットへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村